禁煙のしかた

趣味・嗜好

こんにちは。Junです。                                   禁煙したいと思っているが、禁煙できない方に是非、読んでいただきたいです。

僕が成功した禁煙のしかた

僕が成功した禁煙のしかたは2つのことをして禁煙に成功しました。               1つ目は『禁煙セラピー』という本を禁煙するまで読み続けたことです。              2つ目“禁煙する日を決める”ことです。                            今回はこの2つ目の“禁煙する日を決める”ことについて触れていきます。             忘れもしません。2018年6月28日(水)から禁煙しました。                    その日からずっと今までタバコを1本も吸っていません。

禁煙する日を決めるのは禁煙する上で非常に大事なことです。                  僕の場合の禁煙日の設定日は禁煙する日の1ヵ月前に決めました。                 禁煙する日までは思いっきり、たばこを吸おうと思いました。一生分のたばこを吸おうと思い、   とにかく吸いました。未練がのこらないようにと思いまして、、、                 これまで中途半端に禁煙をして何度も何度も失敗してきましたので、

失敗したこと

18年間タバコを吸ってきた中で中途半端に禁煙を試みて何回も禁煙を失敗したことです。      禁煙日を設定する前に禁煙を試みましたが、やはり失敗しました。                 中途半端が一番ダメだと思います。

まとめ

禁煙で大切は事は

  1. 禁煙する日まで『禁煙セラピー』を読み続けること
  2. 禁煙する日を決める
  3. 中途半端に禁煙しない

以上の事を守れば、かなりの確率で禁煙できると僕は思っています。               たばこをきっぱりとやめた僕が言うのもおかしいですが、                    たばこはやめられないで当たり前だと僕は思っています。

このブログを読んだ方のお役に立てることを心から願っております。                 最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました